>レポート>ミネラルファンデーションを使えば素肌感が保てる!

ミネラルファンデーションを使えば素肌感が保てる!

ファンデ

メイクにおいてベースは全体の印象をも決めますのでとても重要です。そんなベースメイクの中で今注目されているのがミネラルファンデーションです。使ってみた人の感想を聞いてみましょう。

口コミ一覧

肌荒れが治まりました

肌荒れしやすい肌質で、メイクをする時はコンシーラやファンデーションを厚く塗って隠すようにしていました。でも、メイクが厚くなればなるほど、肌荒れも酷くなってしまい今まで使っていたファンデーションを止めて、「ミネラルファンデーション」に変えてみたのです。何となく肌に優しいというイメージがありましたが、実際に使ってみると気になっていた肌荒れも起こり難くなったように感じます。特に気になっていたニキビができにくくなったのが、ミネラルファンデーションに変えてから1番嬉しかった肌の変化です。今ではミネラルファンデーションだけでも、外出できるほど肌の調子も良くなってきてメイクするのも楽しくなりました。これからも肌に負担が少ないミネラルファンデーションで、肌荒れしにくい肌の状態をキープしたいと考えています。
(20代・女性)

素肌のような仕上がりに満足しています

若い頃はしっかりベースメイクを作り込んでも、さほど気にはならなかったのですが30代にも入ると厚化粧に見えるようになってしまいました。厚化粧だと老けて見える、けれどシミや毛穴の開きなど隠したい部分はしっかりカバーしたい、何か良いファンデーションは無いかと探していた所、ミネラルファンデーションに出会ったのです。ミネラルファンデーションは肌に優しいファンデーションというイメージが強いですが、使ってみると素肌感をキープしたまま、隠したいシミ・毛穴の開きはカバーできます。しかも自然なツヤ感があるので、肌も老けた印象にならないというのも30代以降の肌にミネラルファンデーションは、ぴったりだなと感じています。
(30代・女性)

広告募集中